モータースポーツドライバー・ライダーを支えるATC

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ、+R面接だ!!

<<   作成日時 : 2014/07/03 13:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

面接二時間前になり、そわそわが止まらないです。笑

もう一度イメージを深めるために
僕の東京オリンピックのビジョンを書き出します。

まず、2020年の東京オリンピックで僕は通訳兼トレーナーとして活躍します。
日本人ATCが活躍する絶好の場であると僕は思うのです。

というのも、日本語を話す人口はご存知の通り私たち日本人だけ。
おそらく英語を話せなければ他国の観客が来日した時に多くのコミュニケーション問題が起こることと思います。
ましてや選手やそれに並ぶスタッフたちと開催国 日本がうまくコミュニケーションを取れなければどうなるでしょう?
選手が最高のパフォーマンスを発揮できる可能性がわずかでも低くなると思いませんか?

トレーナーである以上あらゆるバリアを取り除いてあげることが必要であると思います。
日本とかそういう垣根を越えて、アスリートを支えたい。

それがトレーナーの使命であると思います。

具体的には選手村等でのサポート、移動のサポートなど。すべての国が日本語通訳者を雇えるとは思えません。
若手日本人ATCはここで通訳として活躍することが必要ではないだろうか。僕はそう思います。

「おもてなし」を掲げた以上 当然の対応でないでしょうか?

偏った考え方の意見であるとは思いますが、たくさん人がいる中でこんな考え方で東京オリンピックに貢献したいと思うトレーナーがいても僕は良いと思うのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぁ、+R面接だ!! モータースポーツドライバー・ライダーを支えるATC/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる